忍者ブログ
最新のログ表示は7日分。オタク混じりの日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
無題
原稿やったりねこ集めたりしてるうちに気付けばもう10月の終わりが見えてきている…。一年は速すぎるのに何故人生は長く感じるのか。もっと短くて良いのよ。という寿命を考えるたびに日本昔話で見た「昔は寿命が無くて、動物たちは人間の下でこき使われ大変苦しい思いをしていました。でもある日神様が寿命を決めることにして、動物たちはみんな人間から解放されたい!と短くしてほしいと頼み、人間はもっともっと生きたい!と永くしてほしいと頼みました。」という話を思い出す…。

慶応甲府への特命調査は今大砲撃破3回目が終了したところで止まってます。御隠居きません_(:3 」∠)_ まぁもう来る時は来るの気持ちで回ります。ドロップも所詮は鍛刀と同じガチャだもんね。
PR
無題
6日の夜にワクチン接種5回目を受けてきました。熱というか風邪の症状は出なかったけど腕が未だにちょっと痛いです。

大阪城地下は現在95階を周回してますが鬼丸さん居ないのでは?ってほどに来ません。稀ドロとか嘘でしょ最早都市伝説では?白山は89階で2口出たのでそっちに絞った方が良いのでは?という気がしなくもない…。
無題
府中にあるTohoシネマズと大國魂神社の刀剣展へ行ってきました。

見に行った映画は「アリスとテレスのまぼろし工場」。たった一回見たCMの主題歌 中島みゆきの文字に釣られて行ってきました。
主人公やその周りを取り巻く人間がみんな「リアルでもどこかで見たことあるような、居そうな人物や、光景という名の過去がまんま画面の向こうにある」感が凄い。
(ここからネタバレ)
閉じ込められた世界が冬で、終わりを感じさせる季節に対して現実に戻るのが夏ってのがまた。暑くて、お盆が有って、黄泉から帰るっていうのとかけてるのかな。
主人公は14歳で、学校に通ってて、でも車の免許を持って運転してるのに違和感を覚えていたらあの世界は見た目が一切変わらないけど年数だけは経ってるっていう表現が、正宗のお父さんの日記の内容に繋がってくるのかな。変わらないけど、成長してる。告白して付き合う事になって、季節も見た目も相変わらず変わってないけどクライマックスには「うちのがすまない」って言ってるのもきっと更に年数経ってる証拠なんだろうな。
見た目も季節も一切変わらない中で身近な人が居なくなったり、年数経過を感じさせる何かがあるのはちょっと理解というか気付くのが難しいなって思ったけど、好きな人には刺さる内容じゃないかなって思います。
あとはね、ふいに数年前の修学旅行船沈没の事件を思い出しました。

刀剣展はゲーム実装で見た名前が…名前が一部入ってる…と思いながら見てました。今回も「見に行った」という記憶しかない。どういう事なの?宝物殿内で知ったんですが今日は彫刻の実演がある日だったものの時間が合わず無理でした。うーん縁がない。
無題
アクリルイヤリングの通頒開始しました。

絶賛花札中です。
まだレベルの低い篭手切を60~70代レベルの部隊に入れて周回という無茶してます。あと夜花奪還で平均レベルがちょっと上がったのは良いとして、里用の部隊組むのがなかなかに難しくなってきてしまいました。レベル60代が少なすぎる…!今回は経験値もそんなに望めないしとりあえず篭手切のレベル上げ頑張ります。
無題
夜花奪還は大般若4太閤2で終わりました。みんなのレベルもメキメキ上がって…部隊編成をやり直す羽目になりました。同じレベル帯で揃えてたら一つ上に上がっちゃったばかりに。

印刷所さんからアクリルが届きましてイヤリング金具も組み終わりましたので土曜日に通頒予定です。現在BOOTHでページ公開中ですのでよければご覧ください。在庫は9日の6時半以降のどこかで入れます。
無題
昨日来店予約して、今日も暑いなか機種変に行ってきました。今まで使ってたのが在庫が入ってこない状態らしく、今度はGoogleさんのになりました。データ移行は自分でなんとかできたしゲームのデータ引継ぎも無事に終わりました。このIDのデータで遊べるようになるよって言われてもいざダウンロードの文字が出たOP画面見ると本当に大丈夫だよね?とドキドキします。

夜花奪還は経験値二倍の男士を連れて周回中です。七星剣さんの力を借りてみんなメキメキ育って行くしドロップで習合レベルも上がっていく。そして来る大阪城イベントのためにやっと前田を修行に出しました。帰ってきたら平野を交代で出します。(ふたりは8月中せっせと参加させてました。)
あと出るって言われてるふたりは大般若が3、太閤が1出ました。太閤は全然出なくて都市伝説じゃないの?ってなり始めてたよ。
無題
イヤリング原稿入稿しました。

もっと削るか迷ったけど五虎退以外は出ます。
…完売するといいな。とりあえず明日からせっせと金具の準備進めておきます。イヤリング金具も買い足さないとだ~。
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析