忍者ブログ
最新のログ表示は7日分。オタク混じりの日々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
無題
昨日、まだ天候が雪にならないうちにモモンの実ポーチが届きました。第一声「大きい!」。もっと小ぶりのを想像してたら両手のひらサイズで笑うしかない。グミは15個入ってました。もちは入れられないけど個包装のお菓子入れには丁度いいかな?旧ツイッターで検索かけたら「きびだんご入れたい」的な内容を話されてる方が居て、それいいな!と思ったんだけど東京ではチョコか飴がせいぜいかなぁ。というか岡山土産で買ったきびだんご、外装可愛いし美味しいしであれがモモポーチから出てきたらいいよねと普通に想像してしまう。
PR
無題
ツイッターで知った日枝神社の節分祭に行ってきました。芸能人は私が疎すぎて天童よしみしか分かりませんでした…_(:3 」∠)_
豆は私の場所が悪すぎたのか左右と前、後ろにばかり投げられ、みんな頭上を越えていく…(´;ω;`) と思いながら立ってたらほぼ球拾い状態で貰えました。手にした傍から帽子に突っ込んで気付いたら6個と一粒。←袋入りと升に豆だけの2種類でした。メインは袋入り。とりあえず空振りに終わらなくて良かったです。
宝物殿へ寄ったら顔見知りの神主さんが出てらしたので一つお裾分けしたら今年は神職側には回ってこなかったそうで、丁度良かったかな?
無題
ポケセンオンラインで何億年かぶりに注文しました。登録してたと思うものの当時使ってたメルアドもパスワードも忘れてて再登録するしかなかったよ…。

昨日は焼き肉食べに行ったんですがお腹が苦しいレベルで食べて今日もちょっと…あまりお腹が空かない…という。あと「美味しいもの食べてこれで明日も頑張ろうって気にはならないよね。」と話してました。まぁそうだよね。美味しいもの食べたらもう嫌な明日は来ないでほしい。

文久土佐藩イベントマップにせっせとレベル低い子達と出陣中です。今回朝尊さんも肥前くんも割と出てくれて嬉しい~と周回してたらもう9回目の報酬の文字。大分速いような気がしたけど最短周回してるからか。できれば他のイベントマップもこう行きたいものです。
異去はまだまだ500回遠く、張番の日々のセリフを楽しんでます。今日は「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらを見ている」的な事言われましたよ。
無題
昨日はトーハクへ、今日は刀剣博物館へ行ってきました。

トーハクは特別展 本阿弥光悦の大宇宙をメインに。じっくり見過ぎてお昼を挟んだら常設展ほぼ見られず終わりました。なんという…(´;ω;`) ただ常設展の方にある体験型展示は楽しんで来ました。茶器(レプリカ)を持つとモニターに本物が映って色々解説してくれるっていうのとかあって楽しかったです。何故か空いてて私しかいなかったけど…。展示の茶器は中まで見られないし実際に触ってみよう!こういう意図で作られてるよ!ってのはとても有難いと思うんだけどな。
残るは中尊寺金色堂の展示なので、また期間中に行かなくては。時間帯によっては館の外に列作ってるようなので混み具合が凄そうですけど。

刀剣博物館は両国へ移転してから初めてで、地図を見て行ったはずなのに迷子になりました。…駅から一直線だというのに?と言われそうですが目印の庭園の奥と手前を勘違いして覚えてたせいで手前で曲がってしまい、全然それっぽい建物が見えないが?というオチに。
展示は壁一面と中央に五・六ケ所。撮影は展示品ごとに可・不可あって一律禁止じゃないの有難いな。
とうらぶ関係ないところだと長谷部国重を撮影させてもらいました。

画像だと分からない部分多すぎだけど切っ先の刃文が良くて。
他にも色々撮りたいなと思うものは大体撮影不可でした。撮影可だけど多分ちゃんと撮れないだろうなと諦めた松皮肌もとても良かったです。綾杉肌といい、どうにもこの手のが好きみたいです。
無題
八丁は来なかったけど実休さんと孫六さんは来てお正月が終わり、気付けばもう一月も下旬…。とうらぶじゃないけど現実も脳死周回とそう変わらない気がしてきました。人生は「泳げたいやきくん」だなぁとは前々から思ってたけど、そうか…脳死周回か…。

ポケセンから2月3日発売のモモンの実ポーチが可愛くて普通に欲しいな。→モロゾフピカチュウの阿鼻叫喚ツイを偶然見て当日早々に完売の可能性を考える→…というよりも先ずサイズ詳細見た方が良いな?(今ココ)
ポーチとは名ばかりのがま口サイズな気がしてるんだけど、どうなんですかね。

異去が実装されたのでちょっと出陣してみた感想としては、「レベルのグラデーション作っといて良かったな。」です。1‐1からちょっとずつ出陣部隊の平均レベル上げてクリアして行ったところ馬なしでもクリアできたのであとは太刀以降の大きい子の育成が課題かな。短刀~打刀ほどのレベルまで育ってる子はまだいないのが辛いところ。今はレベル68の江雪さんを70目標に育成中です。
…ところで異去、500回クリアで報酬貰った審神者の話は出るのに検非違使の話見かけないんですけど。最早周回=検非違使が当たり前すぎて話題にすらなってないのか否か、どっちなんだ。
無題
明けましておめでとうございます。今年も緩やかにやっていきます。

去年クリスマス前からゴホゴホやってた弟のがうつって未だに鼻と喉がちょっと…。母親も私の後にうつったらしく、二人は熱出たけど私は鼻と喉で済んだのが不幸中の幸い。

とうらぶは恒例のシールを貰い、連隊戦はすでに20万過ぎてるのでレベル40代の極短刀入れてのんびりめに回してます。期間限定鍛刀も一日一回十連回すだけでとどめてます。受取箱で受取期限切れを待つ手伝い札が湯水のように消費されていくのは助かるものの資源は減る一方なのでせっせと遠征回さねば。
無題
銘 則宗との日々再録原稿をやりつつ大阪城地下を巡る日々を過ごしています。遠戦タイプの敵が出ない95階で槍による負傷だけ気にしつつ周回してたらボスマスで一期が来ました。顕現のタイミングが博多実装の告知~実装の間だったせいか、一兄が来ると「周回が足りないのでは?」とせっつかれてる感がします。鬼丸さん早く出て…。
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析