忍者ブログ
最新のログ表示は7日分。オタク混じりの日々。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
無題
6・7日と岡山に居ました。今回も目的は刀剣展示。と数年前の山鳥毛展示の時にお勧めされた店舗巡り。
新幹線に乗る前に駅弁買って行こうと思ったものの食べたいと思うものが無く結局車内販売のお世話になったり、後楽園行きのバスと間違えて乗って途中下車してそのまま記憶を頼りに歩いて行ったりした初日でした。
二日目は雨風が凄くてスニーカーが浸水しました。雨予報なのは知ってましたがまさかここまでとは。二日目は吉備津神社行ってあとはショッピングモールとか見て回ろうかなと思っていたんですが、初日はお休みで寄れなかったNICO NICO DOさんに行くため博物館方向へ。途中、岡山カレーの幟の出ていたお店に入って山鳥毛の観覧を勧められ(素知らぬ顔で初耳のふりをするさんざし。)迷っていたのも有って結局博物館へ…行きました。その後はお土産買いにさんすて岡山さんに入ったんですが数年前と店舗の並びが変わった?あと矢鱈きびだんご推しになってないか????こんなにどこ見てもきびだんご置いてたっけ?最早お店の見分けがつかない…。と思いながらウロウロしてました。
今回も大手まんじゅうと村すずめは諦めたのでまた機会があれば来た時に買いたい(´;ω;`) そういえばジャムとかワッフルも見てないな。あと割と食で失敗したのでその辺もリベンジしたいです。新幹線改札内のお土産屋さんでご当地手しごと雑貨のイヤリング買えたのは嬉しいです。…そして帰って来てから気付いたんだけど、食べ物以外での購入品が前回と全く同じでした。←吉備津神社の災難除け守(桃の鈴が仕様変更で以前とちょっと違うの地味にショック。)と鱗イヤリング。 お守り要素しか買ってない…。お前にはこれが必要だよって事なのか。
PR
無題
四月に岡山へ行くことになりました。滞在期間と雨予報が被っていてあまり動けない気しかしません。前回行ってないところへ行ってみたいなと思っていたのにこれか…。まぁ人の出入りは少なそうだけどなぁ。とりあえず何事もなく行って帰ってこれたら良いなと思います。

ツイッターがどんどこ不自由になっていく?ようなツイートを見かけるんですが、乗り換え時なのかな。とは言えまだまだツイッター固定のユーザーさんも多く、踏ん切りがつかない状態です。
無題
刀剣乱舞八周年の時に滝のごとく消費した手伝い札がカンストしました。資源はまだまだ集めなきゃだけど大阪城地下での負傷分を考えるとイベント中はあまり貯まらなさそうです。

今履いてるスニーカーをよくよく見たら、一見裂けてるだけかと思っていたところから穴があいてました。丁度爪が当たる部分なのでそのせいかな。という訳で慌てて新調しました。今度は蛍光ピンクから一転あずき色です。どっちにしろ暖色系というのは変わらないというね。
無題
ここ最近、イメージグッズなど自分が忘れてしまえばただの(キャラ名で呼ばれていた)グッズだな。と思う次第です。いやずっと似たようなことは考えていて、だからキャラで買うより自分の好み重視で買ってたわけですが。こういう時ふと、真夜中の12時を迎えたシンデレラのように魔法が解けた瞬間の心境になります。その世界に浸ってる時はなんとも思わないのにね。

アクセサリーの量的に容器に入れてても中で小分けになっていなければどうしようもなくなってきたのでチャック付きビニールにワンペアずつ入れてみました。(アクセサリースタンドなどというお洒落な物はない。)袋が足りなくてまだ一部しか入れられてないとは言え、今まで探さなきゃいけなかったのが選ぶだけで済むので大分楽になりました。
…小さい頃、キラキラした物は全部「お姉ちゃんはこういうの嫌いでしょ?」って何故か言ってもいない好みを決め付けられ、全然回ってこなかった反動だろうなと思いながらまだまだ増えるんだろうなと遠くを見るのでした。
無題
そういえば駅弁とちいかわコラボで話題になってたけど今どうなんだろ?と思って検索かけたらもの凄い人気で大変だったようで、4月からの分は抽選販売の四文字が踊ってて吃驚しました。

今日は外出先でニンニク専門店に入ってみました。時間帯がお昼だったのと丁度目の前だったという理由だけで入ったものの、何食べても美味しくて、ニンニク塗れになって帰ってきました。
無題
朝からお腹が気持ち悪くて、トイレをはしごしながらHARUコミへ行ってきました。イベント自体久しぶりで最後の記憶が去年の五月?と思い出したらもう、富豪になりたい…。(何度目)
主にタグ巡って欲しいなって思った物を買いに行くスタイルなので今回もほぼそれでした。一件めちゃくちゃ人気のサークルさんに並んでしまい、こんだけ延々並んでおいて完売してたらどうしようとちょっと遠くを見てしまいましたがラス1で買えました。現品になります~って袋詰めしてもらったので、置いてるのがサンプルじゃなくて本当良かった。
あとはツイッターでも言ってますが魚介のペンホルダー!カニは何度かRTで目にしてたのでいつか欲しいなと思っていたら今回参加の告知されてて、イカも一緒にお迎えしてしまいました。無茶苦茶可愛い。カニはよく見る赤系も居たんですが真っ青な背中と桃色のハサミから目が離せなくてちょっと奇抜な色の子にしました。可愛い。他にも欲しかったのは全て買えて良かったです。

土曜日に受注のお財布が届いたので今日はイベントの後に日枝神社さんでお財布のお祓いをお願いしてきました。お参りしてからのお財布を開いて閉じるまでせいぜい十数秒程度なので、なんだか実感がわかないけど金運上がるといいな。
無題
職場の方のご厚意でイルカの肉を食べるという経験をしました。「食べちゃいけない味がした」とか「お茶ある?」とか散々脅されて食べたけど、くさやみたいな味つけと時々レバーみたいな味がするなって程度で、美味しくいただきました。イルカを食べる地域もあるって話は薄っすら覚えがあったけどまさか自分が口にする日が来るとは。人生ほんと何が有るか分かりませんね。
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析