忍者ブログ
最新のログ表示は7日分。オタク混じりの日々。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
無題
内容はともかく折角打ち込んでたのにうっかりブラウザ閉じてしまって白紙ですよ。なんという失態。

何年かに一度、描く以外の作業がやりたくなる波が今来ていて、でもその前からやってる事もやらなきゃで一つ目を消化する前に次が来て玉突き事故起こしてる状態です。時間の有る富豪になりたい。

震災の話題が目につく時期になりツイッターで小学生が高齢者を避難誘導する訓練の話題を見ました。90超える祖母が居るけど歩くだけでも小股でちょこちょこといった風で走るなんてとてもじゃないけど出来ないし、避難をと言えば拒むような相手を気遣いながら逃げろなんて一分一秒を争う状況でそれをやっていたら助かってただろう命も全部失うぞ。と思っていたら他の方も同じようなこと言ってました。
私も震災じゃないけど川が氾濫するかどうかの瀬戸際体験した時、親に避難するって声をかけたら父親は「ここは氾濫しても水は来ない。大丈夫だから行かない。」って言ってきかなかったのでさっさと置いていったのを思い出しました。誰かをおいて一人逃げるのは心に重いものを落としていくと被災した人は口にするけれど、私はそういう事に対しての割り切りがハッキリしすぎてる方の人間なので命がかかわると人の心が無くなるなと思う半面、自分がしたことは正しかったんだなぁと思わされます。
PR
無題
「75歳になったら安楽死が選択できるようになる」という作品があるらしく、職場の人たちが良いねえそれ~とその話で盛り上がってる中、私はひとり、最初はミッドサマーを思い出した程度だったんですが後に現代の姥捨て山じゃん?!と思うのでした。いざその時になって本当に死を選べるかと言ったらそんな自信は無いし、そもそも自分が死ぬ選択をする前に家族から家計が苦しいから死んでくれ…みたいな可能性だって捨てきれないし、と悶々としてしまう。いや悪い方に考えすぎだと言えばそうなんですが。こんな、仕事して楽しい事に消費する時間の方が少なくていざ老後となったら楽に死ぬ選択肢があるよって…。なんだかな。
無題
戦力拡充頑張ってたら極レベル45かそこらだった日本号さんのレベルが53かそこらまで上がりました。ご同行いただいていた七星剣さんには途中でお留守番願ったんですがこれ最後まで部隊に入れてたらどうなってたんだろうな。
そんなわけで経験値二倍対象の男士を連れ回しちょっと通常マップ連れ回しレベルになったぞと思った途端に江戸城で経験値二倍が来てしまい現在対象の男士と物吉・数珠丸さんで回ってます。超難回っても誰も負傷しないし桜も剥がれないし誉が偏るって事もないしでなんという安心設計。あとは数珠丸さんにどれくらい経験値貯められるかだけです。
無題
審神者レベルがやっと299になりました。戦力拡充イベントのおかげでみんなめきめきレベルが上がって行く。ただし桜もめきめき剥がれるのでそこだけもうちょっと頑張ってほしい。負傷は仕方ない。(現在超難を周回中。)とは言え八丁念仏で半分以下になった資源を更に減らす勢い。ドロップも端から溶かしてるけど雀の涙なんだなあ。…なおピックアップされてる刀は報酬以外で来てません。最早都市伝説としか言いようが…。
無題
神田明神と日枝神社へ行ってきました。日枝神社では七五三ぽい親子を見たんだけど、もう今は時期関係なくやってるのかな?

戦力拡充は七星剣さんを連れて周回してるところですが報酬以外には全く出ないまま80回を終え次の戦場へ…といった流れで現在難を回ってます。…槍から倒してほしい。因みに現在の部隊面子(全員極)→獅子王・大包平・日本号・不動・長谷部・七星剣 です。鶯丸は現在修行に出してるので帰還待ち。桜の剥がれだけ気にしつつ、七星剣さんのおかげでみんなモリモリ育って行く。
無題
「新しいお財布は使う前に神様にお祓いしてもらうと良い」と聞き、今日はお祓いに…行くつもりがどこの神社でお願いしよう?と迷ってしまい結局止しました。(神社には行った。)ただお祓いと一緒にお供物は鞄の中に入れてても言えば分かるから持って行くといいらしいよとも聞いたので、そっちはやってきました。お供物はタッパーとかに入ってると神様は食べられないからティッシュ等で包んで行って、帰宅したら食べるそうで、まだ残っていたお餅を持って行ったところ帰宅後に見たらひび割れてましたが焼いたら普段より柔らかくて美味しかったです。

そんなわけで本日は豊川稲荷さんと毎度の日枝神社さん(距離が近い)へ行ってきました。日枝神社さんもう一月も終わるというのに前回と人の多さが変わってなくて吃驚しました。お守り買うのに30分くらい並んだしその間に同じく混んでた御朱印の列は綺麗に捌けてました。なんという…。
豊川稲荷さんはおいなりさんが有名なお店が在って、前回は販売開始時間まで余裕が有りすぎて断念したんですが今日は運良く開始数分前に店頭に並べたので買って帰りました。すっかり忘れて帰る筈だったところ、たまたま店舗近くにいたおかげで販売時間に気付き買えるというオチ。上手くできてるなぁ。
日枝神社さんではお守り買うため列に並んでたら結婚式に遭遇したりと有難い一日でした。



神様にお祓い:お参りする際にお願いすれば良いそうです。新しいお財布は中身を入れて使わないようにして持って行き、先にお参り(お願い)してその後に新しいお財布からお賽銭を出す…だそうです。金運上がるといいなぁ。
無題
八丁念仏鍛刀イベント、珍しく天井まで回して久しぶりに資源を限界まで減らしたのでまた頑張って溜めなきゃならない日々の開始です。もう当分の間は鍛刀キャンペーンこないといいなと思いつつ依頼札求めて長篠を周回してます。あとは経験値増量キャンペーンやってる今のうちに新しい子をそれなりに育てたいところ。
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析