イナズマ描いてた時までは交流あったけどその後お互い別ジャンル行って、ずっと交流ないけどツイッターは相互フォローのまま…って方と昨日の深夜に久しぶりに会話する機会が有ってミュートされてなかったー!!!って一人喜んでたのが私です。長い。
原稿はのろのろペースで進めてます。今国広三兄弟しか出てこないページ描いてるせいか若干気持ちが詰んでます。分かりやすいね。まんばちゃんも嫌いじゃないし山伏もようやく慣れて来たけどそらで描けって言われたら詰みます。そんなわけでグッズの原稿案に逃げたら進み速くて笑うしかありません。楽しいって素晴らしいね!
あんま良い話じゃないので下げました。服飾関係の話です。一応反転で置いておきますので何が来ても平気な方だけお願いします。
いつもというかこれまでなら3年くらいはジャンル居座るんですが今回は服飾二次ジャンルから撤退するのが速そうな予感しかしないなって。ここ最近ずっと思ってます。
新キャラ実装の度に先を争うようにして物が作り出されて行くの見てそれこそ旬ジャンルを渡り歩く蝗の様だなって…。ちょっと疲弊してるというか。テンション上がるのもまぁ分かるんですが、イラスト公開→作品製作っていう流れは…うーん;こう言って上手く伝わるかどうか分からないんですが、思い入れみたいなのが無さすぎる感じがして、ただ色合いや特徴を乗せただけの薄っぺらなものにしか思えなくて。私がネタ描く方から来てるから余計にそういう風に自分が感じてしまうのかもしれませんが。あとやっぱり二次って事で作品枠が限られてる感がするのがつまらなくなって来てるのかなって。オリジナルに視野を広げて選択肢の幅も広がるのが異常に速い気がするんですよね。
ちょっと話がズレちゃったけど、「大切な作品」と言うなら元になってるキャラの事も人のネタバレとか同人ネタとかでもいいからある程度は中身を知ったうえで愛でて形にしてほしいなって…いう…傍から見たらただの我儘が結果的にストレスになって来てるだけです。作品の為にキャラが居るのか、キャラが居るから作品が有るのか、今ちょっと分からないなって方多い気がして新キャラ実装は良いけどそれによる服飾ユーザーさんの動向はしんどい…です(´・ω・`)